FC2ブログ

ライブでつながるレイ

5th-Street

昨日は、
大阪のライブハウス『フィフス・ストリート』でコオルアのライブ(o^^o)

この日の音響担当さんはベテランのヨッシーさん。
もう、サウンドチェック、リハーサルの音でテンション上がる。
もうワクワクする。
過剰にエフェクティブな音ではなくて、あくまでもナチュラルに仕上がって行く。
おいらのギター、ノリ坊のウクレレの本来の音色を最大限に引っ張り出してくれはる。
さすがや!!!

舞台照明は、お馴染みの『フィフス・ストリート』のオーナーさん。
コオルアのステージをガッチリ掴んでくれてはって、うちらの音楽にステキな演出をしてくれはる。
彼のライティングもナチュラル感がベースや。
いかにも・・・なライティングでなくて、お客さんが自然にすぅ~っと歌の世界に入って行ける光の演出。

・・・と言いながら、
ウチらは自分のステージをリアルタイムで見ることがでけんので、それらはステージに伝わってくる感触からのイメージなんやけどな(o^^o)

5th-Street

それから、
この日、生花のレイもいただいた。
ちょうど昼間に大阪で、レイ・メイカーのウマハナさんがレイ・メイキングのレッスンをしてはってん。
んで、そのレッスンが終わってから、ウチらのライブに来てくれはることになってる生徒さんに、その場で編み上げたレイを託してくれはってん。
美しく編まれたレイとレイ・ポオのセット。
ウマハナさんの分身がライブにやって来た(*^▽^*)

ハワイの歌言葉のなかに出てくるレイの意味は、『人への想い』。

今回のライブ、他にもレイをたくさんいただいたなぁ(o^^o)
それは、音のレイ、光のレイ、お越しくださったみなさんの拍手のレイ、そしてゲスト・ダンサーのフラリちゃんの舞のレイ。

5th-Street

それらのレイがつながって、ステキなライブをさせていただくことができた。

みなさん、本当にありがとうございます!!!

5th-Street


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する