FC2ブログ

モナリザ、スラック・キーで (動画)



この曲は、1950年、アメリカ映画『Captain Carey U.S.A.(邦題:別働隊)』のテーマ曲として書かれてん。
歌詞もあって、ナット・キング・コールの名唱が素晴らしい。
また、たくさんの歌手がこの歌をカヴァーしてはる名曲や。

スラック・キ・ギター・スタイルで演奏してみた。
チューニングはFワヒネ。

ついでに、
歌詞(原詞は英語)を日本語に翻訳してみた。

モナリザ、モナリザ、みんなは貴女のことをそう呼ぶ
貴女は、ミステリアスな微笑を浮かべるあのレディのようだ
貴女はただ孤独なゆえに責められるのか?
微笑みがモナリザのように謎めいているからなのか?

恋人を試みるために微笑むのか?モナリザよ
それとも、これは傷心を隠すための貴女のやり方なのか?
たくさんの夢が貴女のところへ運ばれてきた
でも、それらはそこに捨て置かれ枯れてしまう
貴女は体温のある現実の存在なのか?モナリザよ
それとも、ただ冷たく孤独な美しい美術品なのか?



コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA
   

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する