FC2ブログ

メッチャきれいなんで!!!

近江舞子駅の近くに移転してリニューアル・オープンする『アール・カフェ』の前に広がる琵琶湖の風景は、そらもう素晴らしい!!!

でも、そのすぐ近くに、もうひとつの絶景があるねん。
『アール・カフェ』のオーナーさんに教えてもろてん。

『内湖』や。
『ナイコ』って読むそうな。
『ウチコ』って言う人もいてはる。

『内湖』っちゅうのんは、湖周辺の沼地で、水路で湖とつながってるのんのことやそうな。
琵琶湖周辺には、元々約40の『内湖』があったそうなんやけど、第2次世界大戦中から戦後にかけて、食糧増産のために埋め立てられて、今は25ヶ所が残るだけなんやて。

『アール・カフェ』のオーナーさんに教えてもろたんは、そのうちのひとつ『近江舞子内湖』や。

メッチャきれいなんで、絶対行ってくださいね!
と絶賛オススメの言葉の説得力(≧▽≦)

行ってみて、オーナーさんの言葉を実感した。

近江舞子内湖

桜ごしに望む山並みと『内湖』のバランスの美しさは、ホンマに『メッチャきれいなんで・・・』や。
そしてまた、穏やかな水面に映る山影が『静』をそっと演出してる。

近江舞子内湖

しばらく、その絶景に見とれてると、日没の自然芸術を目の当たりにすることがでけた。

近江舞子内湖

ああ。。。

言葉が出ぇへん。

『アール・カフェ』にお越しの時には、ぜひ、こちらの『近江舞子内湖』にも足を運んでおくれやす。

メッチャきれいなんで!!!

*私の撮った写真では、その美しさを表現しきれてへんので(^_^;)


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA
  

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する