FC2ブログ

ワイヤレス事件

ワイヤレス・イヤフォン

ワイヤレスのイヤフォン、
便利やな、ホンマに(●^o^●)

スマホで音楽を聴くのんに使ってる。
スマホ本体が、カバンに入ってようが、どのポケットに入ってようが、ケーブルを気にする必要がない。

ところが・・・こないだ、電車の中で事件が起こった。

駅のホームで電車を待ってる間から、スマホのブルートゥース接続をオンにして、イヤフォン側もオンにして、音楽を聴いててん。
CDやダウンロードで取り込んだ音楽をランダム順で。

電車がやって来て乗り込んで、ふっと気がつくと音楽が止まっててん。
イヤフォンをしたまま、もういっぺん、スマホの音楽をONにしてん。
ところが、
ボリュームが小さいねん。
スマホのコントローラーでボリュームをちょっと上げた。
でも、まだ小さいし。。。
いっぱいまで上げた。
それでも、さっきまでの音量が出ぇへん。

もしかして・・・

まさかの・・・

慌てて音楽をオフにした。

スマホ本体と、イヤフォンのブルートゥース接続が、なぜか切れててん。
つまり、イヤフォンをした耳に小さな音で聞こえてたんは、スマホ本体の内臓スピーカーからの音やったわけや。

やってもた・・・(/ω\)

おいらの乗った車両中に、スマホからの音楽がけっこう大きな音量で流れてたことになる。
日曜の地下鉄の最終電車で、乗客は少なかったものの、5、6人はいてはったと思う。

地下鉄東西線

すんません。。。m(_ _)m

ちなみに、
その時ランダムで流れてた曲は、たまたまコオルアの未公開テイク曲やった。
わざとちゃうしぃ~~~(T_T)/


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA
   

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する