FC2ブログ

お菓子の家

Hansel and Gretel

子供の頃に読んだグリムの童話『ヘンゼルとグレーテル』に『お菓子の家』って出てきたやん。
貧しい木こりの夫婦が、口減らしのために子供達を森に捨てる・・・っちゅう怖い話や。
森の中に置き去りにされた兄と妹はさまよった末、『お菓子の家』を見つける。

貧しくて、お腹を空かせた彼らには、『お菓子の家』とは、なんて魅力的なもんやったんやろ。
その家を食べているところを、二人は悪い魔女に家の中へ招き入れられ・・・な展開。

でも、子供ながらに、おいら、まず思たわ。
「森の中のお菓子の家・・・そんなん、よう食べへんわ。」
森の中やで。
虫とかいっぱいたかってるに決まってるやん( ̄^ ̄)

昨日、神戸に行って来てん。
ちょっと時間が空いたんで、楽器店をハシゴした。
なにか目的のものを買うわけやない。
いわゆる、『パトロール』や。
しかしながら、
過去、このパトロール中に出会って買おてしもた楽器たち数多(あまた)ある(^_^;)

楽器店 楽器店

この日は、3店舗をまわった。
何10万円もする楽器、そうホイホイと買えるもんやないけど、
気になる楽器は、店員さんにゆ~て試奏させてもらいながら♪
たくさんの楽器を自分で弾いて、その音色を聴くのんは勉強になる。

楽器店 楽器店

マーティン、テイラー、そして先日経営破綻したギブソンも♪
国産のヤマハの高級機種も、個人製作家さんの作品も魅力や。
中古楽器専門店にも、ええもんがいっぱいいてはったで。

楽器店 楽器店

楽しいな、お菓子の家(≧▽≦)


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する