FC2ブログ

スタイル

ホルモン屋

おいら、一人でホルモンとか焼肉に行くこと、けっこうある。

お酒を飲みながら、ゆっくり食事をしたい時は、一切れずつ網に乗せて焼くのんがおいらのスタイルや。
肉の種類やカットの仕方によって、好みの焼き加減が変わる場合は、タイミングを計って2~3枚が網の上に乗ることもあるけど。
基本的に一切れずつ面倒みながら自分の焼き方にて食す。

それは、人それぞれやな。
ダダ~~~って一気に網いっぱいに並べて、ジュゥジュゥ、モクモクするのんが美味しそう、っちゅう人もいるし。
お酒のアテっちゅうよりも、白ごはんで赤肉・・・なんちゅう場合は、ある程度並べて焼き上げて、ガツガツ食べるのんもステキやな。

ちなみに、
何人かで焼肉に行くと、必ずいてはるな。
一度に網に肉をキレイに並べていって、面倒を見てくれる人。
肉をひっきりなしにヒラヒラ裏返したりして、
「これ焼けたよ。はい、どうぞ。はい、どうぞ。」
って、配ってくれはるねん。
それが結構せわしくて、ワンコソバ状態になることもある(笑)

ちょうどええ具合に焼きあがったのんに手を出すと、
「それ、まだ赤い!ダメ!」
って、ダメ出しが出ることもあったりして(^_^;)

その場の雰囲気とか、集まった目的とかによっては、それもええと思う。
楽しければ、なんら問題なし(≧▽≦)

しかしながら、
肉の味を楽しみたい時や、ゆっくり飲みながら話をしながら・・・なんちゅう時は。。。
同じスタイルの人と食すべし。

平和や(●^o^●)


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する