ギターとカップヌードルとお姉さん

カップ麺って、めっちゃ種類あるやんな。
期間限定品とか、実店舗とのコラボ商品とか、けっこう高級品なんかもある。
いつの間にか、姿を消すのんもたくさんある。
いや、むしろ、ほとんどの製品が短命なんかもしれへん。
そんな中で、発売以来ずっと販売され続けてるのんのひとつが日清食品の『カップヌードル』や。
『カップヌードル』にもいろんなバリエーションがあるけど、なんちゅうてもオリジナル味のん。
これ、無性に食べたくなって、わざわざコンビニに行って買おてくることがある。
おいらが『カップヌードル』を初めて食べたのんは、中学生の時、友達の家で。
ギター友達やった彼の家で、一緒にギターを弾いて遊んでたら、彼のお姉さんが『カップヌードル』を持って来てくれはったん。
オヤツなわけや。
当時、『カップヌードル』は発売されたばっかりやった。
テレビのCMで見て、親にネダッたりしたりしたけど、わが家では、
「ぜいたくや!」
っちゅうて、買おてもらえへんかった。
そやし、この友達の家での『カップヌードル』、嬉しかったな。
んで、実は、彼のお姉さんがとっても可愛い人やった。
ギターを横に置いて、3人で車座になって『カップヌードル』をいただくことになって、さらに嬉しくもドキドキする。
そのとき・・・
なにぶん、おいら、リアル『カップヌードル』を食するのんは初体験。
3分間待って、ふたをめくる。
おいらにとっては、緊張の時。
そして、おいらは、そのふたを全部めくり取ってしまわずに、端っこをカップにくっつけたまま食べ始めた。
お姉さんが、それを見て、
「あれぇ~?なんでそんなんくっ付けたまま食べてるのん?」
おいら、
「これやとゴミが減るし。。。」
って持論を述べた。
「変なの~~~(≧▽≦)」
って、可愛いお姉さんに大笑いされた。
その後、名誉挽回と、ギターで得意曲を弾いたんやけど、動揺してボロボロやった(笑)
めっちゃ恥ずかしかった初『カップヌードル』少年の物語( ̄▽ ̄)
☆コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。
☆KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/slackintime
コメント
コメントの投稿
« 大阪のスラックキー・ギターのレッスン、参加しやすくなりまっせぇ♪ l Home l クリスマス・イブのウクレレ発表会 »