FC2ブログ

昼と夜のダブルヘッダー!!!(その2)

Armadillo

こないだ日曜日、お昼は豊橋。
んで、夜は、
名古屋のライブハウス『アルマジロ』で、イエン・シロマ(Ian Shiroma)とコオルアのジョイント・ライブや。
イエンのサポートにはウクレレ&ベーシストのスレイタ(Slata Pōhaku)。

雨の中、車をすっ飛ばして、なんとか間に合った(^_^;)
お客さんも集まってはった。
1階席は満席!!!
2階席にもお客さん♪

このライブの企画をしたのんは去年。
奈良で開催されたイエンのライブを聴きに行った時に、
「今度、一緒にライブしよ~~~♪」
っていう話から始まった。

・・・が、事件が起こった。
年が明けて2月、突然イエンが体調をくずして入院する事態になってん。

ちょっと重篤な状態で、たとえ退院しても3月いっぱいまでは音楽活動はできない、って聞いた。
そうなると、当然、計画してたイエン&コオルアのジョイント・ライブも無理なわけや。
んで、イエンの早期回復を祈りつつ、そのライブは、コオルア&スレイタのジョイント・ライブに変更することになってん。

ところが・・・そのライブの1週間程前のこと。
イエンから電話がかかって来た。
「昨日、退院した。やっぱりコオルアとジョイント・ライブをしたいんだ。まだリハビリテーションが必要だけど、あと1週間、一所懸命練習するから。一緒に演奏してもいいか?」
そんな内容やった。
思ったより元気そうな声やった。
メッチャ嬉しかった!!!

まだ、歌う時の声はまだ以前のように出えへんし、ウクレレもうまく弾けへんようやったけど。
でも、ウチらコオルアとスレイタでサポートできる、と確信した。

そして、当初の予定通り、コオルアとイエンのジョイント・ライブが開催されたんや。

Armadillo

ライブのキックオフは、
イエン&スレイタの演奏で。

最初のうちは、たしかに以前と違う違和感があった。
歌の音程も不確かやし。
それでも、何曲か歌ってるうちに、どんどん回復していくのが分かった。
彼は、歌いながら自分で自分のアビリティを取り戻していってるんや!
すごい!!!

Armadillo

それから、コオルアのステージ。
演奏を始めてすぐに不覚にも涙が出て来た。
「イエンがそこにいる。元気な姿で。いつものようにビア・ジョッキは持ってないけど。。。」
嬉しかったし。

Armadillo

コオルアのステージが終わって、メイン・ステージ。
イエン&スレイタとコオルアの4人合体ステージ。
演奏曲リストは決めてなかったけど(決める時間もなかったw)、思いつく曲を4人でどんどん演奏した。
めっちゃくちゃ楽しかった(≧▽≦)
イエンの声もウクレレもどんどん調子がでてくる。

Armadillo

無理はせずに、このまま音楽に寄り添っていけば、近い将来、案外早く回復完治するんちゃうかな。
演奏リハビリテーションや(^_-)-☆

音楽ってすごいな!!!

ハナ・ホウ!!!


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

Slack-Key MARTY & KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/slackintime

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する