FC2ブログ

アンクルとアンティーが来た!

Uncle & Aunty

昨日は、おいらのホームタウン、京都にハワイからのお客さん。
コオルアがハワイでお世話になってるアンクル・レナード(Uncle Leonard)とアンティー・キャロライン(Aunty Caroline)や。
陽気でお茶目なカップルさんや。
ハワイの『コオルア隊』のメンバーでもある。
(コオルア・グッズを身に着けてコオルアのライブを見に来ると自動的に『コオルア隊』に入隊できる、というシステムによりw)

10日程前に日本に来てはって、北海道~栃木(日光)~東京と回ってはって、日本を立つ前日の昨日、新幹線に乗って日帰りで京都まで会いに来てくれはってん。
夕方までしか時間がなかったけど、新幹線からローカル線に乗り換えて、それからおいらの車に乗り換えて、最高のお天気の京都を楽しんでもろた。

Uncle's new ukulele

京都駅が始発のローカル線に乗り込むと、アンクル、さっそくウクレレを取り出して弾き始めはった。
日本に来るちょっと前に納品したカスタム・メイドのウクレレやて。
この旅行で、訪れる土地毎に弾くことにしてるんやて。
おいらも弾かせてもろた。
優しい音のするコンサート・サイズの8弦ウクレレや。

懐石弁当

コオルア御用達の懐石料理屋さんの美しい庭園を眺めながらのお昼ごはん。
ハワイとはまた違った色合い、食感、風味の季節料理に興味津々で、質問攻め(笑)

Uncle & Aunty

食後は、このお店に伝わる兜や着物を貸してもろて、大喜びのお二人や。
庭園をバックに凛々しいショット。
・・・と、思いきや。。。

Uncle & Aunty

戦国武将が自分の刀で指を切ってしもて、それに驚く姫君・・・という演出らしい。
おとなしくしてるのんが長続きせぇへん、このお二人のいつものお約束や(≧▽≦)

Uncle & Aunty

テータイムもコオルア御用達の甘味処で。
お二人とも、甘いもん大好きなん。

Uncle with Matcha

そして、本人のたっての希望で、生まれて初めて本物の『お抹茶』を味わうアンクル。
器を3回まわして飲む・・・っちゅう作法をしてみたかったんやて。
ちゃんと3回まわして飲んで・・・微妙な顔してはった。
今、ハワイで流行ってる抹茶製品って、みんな甘いもんなぁ。

夕方になって、京都駅まで送って行く車の中でも、ずっとアンクルはウクレレ弾いてはった。

楽しい・・・いや、爆笑な一日やった。

今度は、コオルア、ハワイでお世話になりま~す(●^o^●)


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

Slack-Key MARTY & KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/slackintime
   

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する