FC2ブログ

初心者さんレッスン用の黒ギター

黒いギター

ウチの黒いギター。
通称:ブラッキーさん。(どっかで聞いた名前やなw)
1万円くらいの激安ギターや。
家の中に裸で転がしてあって、いつでも、ちょいと手にして弾いたりする。
いわゆる『ちょい弾き』用のんや。

さて、
この度、この子を養子に出すことにした。
っちゅうても、人に進呈したり、売ったりするのではない。

大阪のおいらのスラックキー・ギター教室に持って行って、そこに置いておくことにしてん。
おいらが弾くためとちがう。
スラックキー・ギター教室に入って来られた初心者さんで、まだギターを持ってへん方に使ってもらうためや。
教室備え付けなので、家に持って帰ってもらうわけにはいかへんのんやけど、今までギターを触ったことのない人にも、ギターの感触を体感してほしい。

「スラックキー・ギターやってみたいけど、ギター持ってないから無理。。。」
って、考えてる方。
とりあえず、このギター使ってみて。
そして、
「私、初めて習ったギターがスラックキー奏法やったのよ♪」
・・・なんて、かっこええセリフを言ってほしい(^_-)-☆

でも、ホンマは、
ひとコマ1時間で月2回のレッスンの時にギターを触るだけでは、なかなか上達でけんと思う。
なので、
「これは楽しい!」
って感じたら、ぜひ自分の楽器を手に入れることをオススメしまする(^_^)/
それまで、このブラッキーさんがお相手しますぅ。

注:
ギターを持ってる方(あるいは借り物でも可)は、ご持参ください。
「ギター持ってくるのんが面倒くさいからブラッキーさん貸して。」
はダメです( ̄▽ ̄)

大阪のスラックキー・ギター教室の詳細はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-entry-813.html


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

Slack-Key MARTY & KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/slackintime

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する