FC2ブログ

ソロ・ライブの曲リスト

うずらギャラリー

昨日は、京都の町家ギャラリー『うずらギャラリー』さんで、おいらのソロ・ライブ。
コオルアではなくて、ひとりでギターを演奏した。

京都市内はあいにくの悪天候。
時折雨が上がったかと思えば、また雷雨・・・みたいな落ち着かへん天気。
会場に行く途中、地下鉄の車内で仕事帰りのサラリーマン風の男性達がスマホ見ながら言ってはった。
「ヤバ!阪急止まってるやん!どうやって帰ろ。。。」
落雷で阪急電車の京都線が止まってしもてるらしい。

そんな中にもかかわらず、ライブに来てくださったお客様に大感謝や。
メッチャありがとうございます!!!

この会場は、ホンマ、ええ感じで音が響く。
使ってる音響装置は、正直言って簡易的なPAセットや。
でも、この会場自体の空気の振動が素晴らしいのん。
今回のライブはほとんどが歌ものではなくてギター演奏曲やったけど、ギターを弾いてる自分自身が心地よくなる。
こんな音で、ギター演奏のCDを作ってみたいな・・・なんて、ふっと思ったりする。

ライブ前に、演奏する楽曲のリストを作った。
50分のライブ演奏、全部で9曲。
うち3曲は歌もので、あとはギター演奏にした。

うずらギャラリー

曲リスト、おいらは現場で書き上げることが多い。
その日のライブをイメージしながら。
その曲名は、必ずフルネームで書く。
別にきれいに残しておくようなものではないけれど、決して略称では書かない。
本番前の慌ただしい時でも、いつもそうしてる。
たとえ長い名前の曲名でも省略はせずに書き出す。
これから舞台で演奏する大切な楽曲それぞれへの自分の思いと作者さんへの敬意をを込めて。

ありがとう。

10月6日(日)午後2時から、
『うずらギャラリー』さんで、コオルアのライブあります(^_^)/
詳細こちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-entry-4136.html

コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

Slack-Key MARTY & KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/slackintime

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する