FC2ブログ

コロコロ

フォームローラー

『フォームローラー』っちゅうもん買おてみた。
この筒状のもんを使って、肩こりをほぐしたり、筋膜のねじれや緊張を解消したり、さらには体幹のトレーニングもでけるんやそうな。

いろんなメーカーさんから発売されてるようやけど、おいらのんは、たまたまコスコ(コストコ/COSTCO)で見つけたのん。
2000円弱(消費税10%込)のん。

フォームローラー

ギター弾きっちゅうのんは、常に左右非対称な姿勢をしてるので、慢性的に骨格が歪んでる。
そやし、肩こりはもちろん、全身に緊張感がある。
若い頃はその歪みを筋力で補正してたんやろけど、今はなかなかそうはいかんし。
積極的にストレッチしたり、場合によったら整体院に行ったりせんなんこともある。
職業病やな。

フォームローラー

んで、
この『フォームローラー』の使い方は写真入りで解説したぁる。
いくつかのパターンをやってみた。
簡単そうに見えて中にはメッチャ難しいのんもある。
体幹ゆるゆるのおいらには、バランスが取れへん。
ローラーがスムーズにコロコロと転がることはない。
コロ・・・ドテッ・・・な感じや。
なるほど、これは体幹鍛えられるわけやな。

しかし、簡単なパターンでコロコロやってるとなかなか心地よい。
身体がほぐされていく気がする。
ちょっとスッキリしたような・・・気のせいかどうか。。。

さて、
このお道具、どれほどの効果があるんやろか?

いや、
どれだけ飽きずに使い込むことができるんやろか?(^_^;)


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

Slack-Key MARTY & KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/slackintime
    

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する