FC2ブログ

カネオヘの日曜日

Kāneʻohe

大坂国際空港から成田経由で、ホノルルのダニエルKイノウエ国際空港に着いた。
日本もハワイも空港はガラガラ。
いつもは長蛇の列の保安検査もイミグレーションも、ほとんど並ばずにスイスイと通過した。
空港でのレンタカーのピックアップも。
レンタカー・カウンターに、ウチら以外のお客さん無し!
あっという間に車を手に入れ、雨のハイウェイへ。

ワイキキへは行かず、ウチらコオルアのハワイのお里、コオラウの山の麓カーネオヘへ走った。
いつもお世話になってる方へ日本からのお土産を届けに行ったん。
朝の8時頃にホノルルの空港に着陸したと思たら、カーネオヘに9時に到着した。

はや!!!

カーネオヘの老夫妻は、ウチらコオルアを満面の笑みで迎えてくれはった。

「メシ食ったのか?まだなら知り合いのやってる店に行こう。」
ちょっと遅い目の朝ごはんを食べに連れて行ってもろた。
朝からガッチリとロコモコをかき込んだ(≧▽≦)

Loco Moco & Hapa Moco
向かって右がロコモコ(小)、左がハパモコ(ハンバーグとコンビーフ両方とタマゴ2ケ乗せ)。写真の写り方で同じサイズに見えるけど、ハパモコはロコモコ(小)の2倍。ただし、ロコモコ(小)でも日本のレギュラーより遥かに大きい。

んで、家に戻ってくると、
ご主人がニコニコしながらギターを持って来て、
「おい。ちょっとやろうか。」

ガレージの車を路上に放り出して、そこにテーブルとイスを置いて、ウチらは車からギターとウクレレを取り出して、カニ・カ・ピラが始まった。

そこへ、ご近所さんがお手製の食べ物を持ってやって来はった。
カニ・カ・ピラが一層盛り上がる。
気が付いたら、2時ごろまでずっと弾き続けてた。

ずっと降ってた雨がいつの間にか上がってた。

なんともステキなカーネオヘの日曜日。

*カニ・カ・ピラ(kani ka pila)とは、
カ・ピラ(弦楽器)を持ち寄って、音楽(カニ)を奏でて楽しむハワイの習慣のこと。


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

コオルアのレッスン情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-10.html
単発のワークショップ等は、上のライブ情報等をご覧ください。

Slack-Key MARTY & KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/slackintime

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する