FC2ブログ

明日帰ります。 P.S.・・・

Kāneʻohe

今朝、日本政府もハワイ州に続いて入国制限をする、っちゅう情報が入った。
その時点では、100%確実ではなかったけど。
でも、たぶんするやろな、と考えて、急遽、日本に帰ることにした。(来日とも言う)

まず、早朝から、エア・チケットの予約変更。
これは、ウェブサイトではでけん、とのことで、航空会社に電話をした。
すると、回線が混んでるので、このまま待つか後でかけ直せ、やて。
そのまま待つことにして、それから3時間。。。
つながらへんし。

別の航空会社の便を調べたら、まだメッチャ座席が空いてたので、とりあえず、そちらで予約した。

元の航空会社のんは、後でキャンセルや。
今、キャンセルしたくても、電話がつながらへんし。

今回のハワイ・・・予定の半分以下の滞在やった。
到着した時点では、それほど制限もなく、ほぼ普通のハワイと変わらんかった。
ところが、2~3日してから、状況が急激に変わって行った。
テレビのニュースを注視した。
どんどん、情報や規制が更新される。
その目まぐるしいほどのスピード、やっぱりアメリカはすごいな、と正直思たわ。
どんどんと街を歩く観光客が減って行って、今日のワイキキは不気味なくらいに人通りが少ない。

でも、この1週間、
ノリ坊は、フラ教室のクムさんから直接レッスンをたくさん受けられたし、おいらは新曲を1曲書き上げた。
そして、書きかけのんがもう1曲。
「不謹慎!」
と言われるかもしれへんけど、それなりに、ゆったりとハワイを楽しんでたな。
こんなハワイ、初めてやし。

日本から、いろいろと、ご心配のメッセージをくださったみなさん、
ありがとうございます!!!

Mahalo, ʻOhana Hawaiʻi!!!

上の写真は、今朝のカーネオヘから見たコオラウ山。
急に帰ることになったんで、カーネオヘに挨拶しに行ってん。

ザザァ~と雨が降って来た。
そして、すぐに上がって、青空が見えて来た。
アープアケアの雨が会いに来てくれたんやな。
ありがとう、伝説の美女アープアケアさん。

ありがとう、ハワイ。

P.S.
コロナのアホォォォォォ(≧◇≦)


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

コオルアのレッスン情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-10.html
単発のワークショップ等は、上のライブ情報等をご覧ください。

Slack-Key MARTY & KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/slackintime
   

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する