FC2ブログ

何?その白いもん。

トイレットペーパーと財布

ハワイでの話。
トイレで財布を落としてん。
最初、それに気がつかへんかった。

手を洗ってると後ろから声をかけられた。
振り返るとローカルさんらしき男性が、なんか白いもんを手に持って、おいらの方に差し出してはる。

「これ、キミのだよね。」

え?
何?その白いもん。

よう見たら、トイレットペーパーで何重にも包まれたおいらの黒い財布や。

「あ!私のです。ありがとう!」
って、受け取ろうとすると、私には渡さずに、手近にあった台の上に置いた。
そして、それを指差して笑顔で言った。

「どうぞ(^_^)」

おいらは、それを受け取り、丁寧にお礼を言った。
彼は、サッサと立ち去った。

その間、私と彼との距離は約2メートルくらいか。

(上の写真は、再現イメージです。)

ハワイでは、普段は、ハグを始め、キスや握手など、ウチら日本人より身体を接触させる習慣がある。
でも、この新コロナ問題で、彼らはそれをしなくなった。
お互い、ついハグをしてしまいそうになって、慌てて、
「あ、ごめん!」
って離れる場面が何回かあった。

ウチら日本人にとっては、ハグをしないことは、容易なことやろけと、長い習慣を持ってきた彼らには、大変な努力やと思う。
ハワイの知り合いが言ってた。
「アロハ・スピリットへの試練に立ち向かわなければならない。」

アメリカの他州に比べるとハワイ州はまだ新コロナの広がりは少ない。
でも、彼らはこの大変な時を一所懸命、真摯に戦ってはる。


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

コオルアのレッスン情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-10.html
単発のワークショップ等は、上のライブ情報等をご覧ください。

Slack-Key MARTY & KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/slackintime

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する