FC2ブログ

ベジマイト(VEGEMITE)

VEGEMITE
ニュージーランドから日本に来てる知り合いのマオリ人さんに教えてもろてん。
『ベジマイト』っちゅう食品。
一種の調味料や。

これ、オーストラリアとかニュージーランドの家庭には必ず置いてあるポピュラーなもんなんやて。
日本でいう醤油みたいな常備品なんやろな。
彼らはこれが大好きなんやそうな。
でも、彼の言うには、日本はじめ諸外国ではなかなか受け入れてもらえへんねんて。
「塩辛くて臭い・・・って言われるんだ。。。」
悲しそうな目で彼が言う。

食わず嫌いは絶対損・・・これ、あたしの主義。
たいがいのもんはチャンスがあれば興味深くトライしてみる。
(ただし、あんまりグロいのんは躊躇するが。。。)
美味いか不味いかの判断基準はあくまでも自分や(^_-)-☆

とりあえず、ネット通販で注文した♪

来た♪

フタをあけると・・・真っ黒で・・・たしかに、なじみのない香りが。。。
さて、敢えてそこでペロリと舐めてみることはやめて、
まず、マオリ人さんに教えてもろたセオリーどおりにトーストにて食すことにした。
あたしの好みで浅く焼いたトーストにバターを塗って、その上に『ベジマイト』を塗る。
VEGEMITE
ん~~~・・・見た目悪いし。。。

食うた!

お。。。
う、うまいやん♪
案外イケるやん♪
薬臭い味噌・・・みたいなイメージ。
でも・・・これ、好きになるかも(^_^)/


注)
これは、あたしの個人的感想やしな。
試してみよう、っちゅう人は自己責任でどうぞ。
ちなみに、
ネットで『ベジマイト(VEGEMITE)』について検索してみると・・・
けっこう悪評が多いことも事実やし。
『危険物』とさえ表現されているサイトもある(^_^;)
 

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する