FC2ブログ

愛用品の噺/さらさら

さらさらパウダーシート

このところ、コロナ禍で、演奏の仕事はゴッソリ減ってしもてるけど、
それでも、ギターは毎日弾く。
いやでも弾く。
ずっと弾いてる。
弾くつもりがなくても弾いてる(笑)

いや、もしかしたら、ツアーやなんかで飛び回ってる時よりもジックリと弾いてる。

しかも夏やし。
エアコンの効いたスタジオでも、ずっと弾いてると手に汗がにじんでくるわいな。

おいらの愛用品、『さらさらパウダーシート』が大活躍する季節やな。
以前にも、このブログの記事にした。

ギターを弾く前に、このパウダーシートで左手の手のひらと親指を拭くねん。
んで、液体成分が乾いてから、ギターを手にする。
そしたら、ギターのネックの手触りがスルスルスッキリになる。
汗でベタベタした手でギターを弾くのんは、あんまり好きやないし。

また、この手のシート、製品によっては、ギターの塗装を痛めたりするのんもあるかもしれん。
でも、この製品は、デリケートなラッカー塗装仕上げのおいらのギターでも大丈夫やし。
(セラックニス仕上げ塗装のんは試したことない・・・っちゅうか、たぶんNGやろな。)

ちなみに、
他のメーカーの安いのん使ってみたことがある。
塗装仕上げには問題なかったけど、パウダー分が少ないのか、あんまり使い心地がええことなかった。

なので、これ、愛用品。
もちろん、経費として計上。

練習で使う用の宅置き詰め替えお徳用ボックスと、ライブ会場等に携帯する用のパックと。

ギターの塗装仕上げや使用者の体質とこの製品との相性や使用感を保証するものではありません。
ご使用は自己責任でどうぞ。



コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

コオルアのレッスン情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-10.html
単発のワークショップ等は、上のライブ情報等をご覧ください。

Slack-Key MARTY & KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/slackintime
  

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する