FC2ブログ

タヒチアン♪

タヒチアン・バンジョー

写真は、昔、オアフで買ぉたタヒチアン・バンジョー。

何年前やったかなぁ。。。
カンカン照りの昼間。
ワイキキをギター持って歩いてたら、
路端に座ってタヒチアン・バンジョー弾いてるニイチャンがいてた。
立派に太ったロコ・ボーイみたいな風貌やった。
目が合った!
すぐにカニ・カ・ピラ(セッション)が始まった(●^o^●)
演奏してたら、通りがかりのフラ・ガールさんも踊ってくれはった♪

ひとしきり演奏して、一息ついた時、お互い名乗ってへんことに気がついた。
彼はゆ~た。
「オレのこと『タヒ~ティ』と呼んでくれ(^_-)-☆」
聞くと、彼はタヒチからやってきたHOBOやそうな(@_@)
「まぁ飲めよ(^_^)/」
って、彼は汚いバッグから、ペプシ・コーラを2本出して、1本をあたしにくれた。
よぉ~く温まってた(^_^;)
彼は、美味そうにグビグビ喉をならしながら、ホット・ペプシを一気に飲み干した。
あたしは・・・
「Thanks.」
とはゆ~たものの、温いペプシは苦手で。。。
持って帰って冷蔵庫で冷やしてから飲もうと、開けずに横に置いた。
「どうしたんだよ。遠慮するなよ。さぁ、飲めよぉ(^_^)/」
おそらく、このペプシ・・・彼にとっては、なけなしの金で買った貴重なもんなんやろな。
飲んだ。。。
ん~~~・・・やっぱり苦手や(ーー;)

最近、日本でタヒチアン・ダンスの教室が増えて来た。
あたしはタヒチには行ったことがない。
んで、
タヒチ・・・っちゅうと、
ワイキキの太陽の下でよ~く温まったあのときのペプシを思い出す。。。。


さて、明日(金曜日)、東京ライブやでぇ♪
来ておくれやっすぅ~~~(^_^)/

http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-entry-459.html
 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する