FC2ブログ

ほたるいか

ほたるいか

春・・・ほたるいか。
これ大好きや。

ふっと、オヤジのこと思い出した。

子供の頃、オヤジがよう食べてたイメージがある。
でも、あたしは好きでなかった、ほたるいか。
なんか、気持ち悪くて・・・見た目が。。。
「おいしいし、食べてみぃ(^_^)/」
って、晩酌でほろ酔いのオヤジに半強制的に食べさせられたことがあったけど、
「うぇ~~~(>o<)」
ってなったなぁ。

でも、大人になった今、ほたるいか大好きやねん。
いつ頃から好んで食べるようになったんやろなぁ。
思い出せへん。。。

たぶん、お酒を飲むようになってからやろな。
そういや、子供の頃は、お酒かて、
「大人はなんでこんな不味いもん飲むんや。。。」
って思ってたし。

んなことに想いを馳せながら、いつもの居酒屋さんでこのほたるいかで一杯やってると・・・
電話がかかってきた。
知り合いのTさんからや。
先日の茅ヶ崎のライブにも来てくれはった。
ハワイ音楽が縁で知り合った方で、あたしと同い年。
東京で会社を経営してはる。

ものすごパワフルな社長さんや。
世界中を飛び回ったり、社業や社業以外にも人を集めてイベントを開催したり。
趣味の音楽もバリバリやってはるし。
本もたくさん読んではって、いろんなことに造詣が深い。

んで、なんと!
この方、この4月からは大学生にならはった\(◎o◎)/!
「受験したら受かっちゃった(^_^)」
やて。

彼曰く、
「今、17歳なんですよ(^_-)-☆」
17歳の頃にやりたかったことを、今、実現していってはるそうな。
昔、大学を中退して今の社業の基を作る道へ進んだ彼にとって、大学もそのうちのひとつやて。

他にも、あたしが
「すごいなぁ(@_@)」
って思う彼のエピソードはいろいろあって・・・まさに夢をどんどん実現していっている人やねん。
こんな人と話をしてると、なんか自分もパワーがみなぎってくる気がする。

あたしのオヤジもパワフルな人やったな。
とにかくマジメ一筋な人で、国から勲章までもろた。

オヤジが、今のあたしの年やった時、53歳やった時って・・・
あたしは・・・そうや、大学生やった。

ありがとうm(_ _)m

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する