fc2ブログ

ガシャポン

カワサキ500-SSマッハ・スリーH1B

モーターバイクのプラモデル。
プラモデル、って言ってもガシャポン(カプセル玩具)で出てきたのん。

こないだハワイに行く時、台風の関係で、羽田で半日近く時間ができてしもて、飲食店もほとんどクローズしてて。。。

ふっと目に入ったのんが、ガシャポン・コーナー。
ぶら~っと見て回ると、モーターバイクのガシャポンがあった。
400円やて。

車種は、
ジャジャ馬車として伝説にもなった『カワサキ500-SSマッハ・スリーH1B』。

ヒマ潰しに買おて、組立てた。
(組み立てる、って言っても本体に前輪とハンドルをくっ付けて、ステッカーを貼り付けるだけのもんやけど。)

いよいよ搭乗の時間、一度組み立てたのんを一旦バラして、もと入ってたカプセルに入れて・・・無事、ハワイに持ち込むことができた。

ハワイで、カプセルは捨ててしもたんやけど、
日本へは、厳重にラッピングして持って帰ることができた。

『ギターケースに入れて・・・』
って言う方法もあるんやけど、セキュリティの透過検査の時に、おかしな影とみなされて、いらんことでケースが開けられるのがいややし。
(過去に、セキュリティでケースが開けられて、中に入れてたギターのメンテ・グッズが無くなってたことがあった。)

カワサキ500-SSマッハ・スリーH1B

そして、このモーターバイクは、
東京~ハワイ~大阪と旅をして来て、今、無事に京都のオフィスに鎮座しておられる。


ライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

レッスン情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-10.html
単発のワークショップ等は、上のライブ情報等をご覧ください。

ホームページはこちら
http://paniolo.main.jp/
フェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/koolua
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/ko.olua/
動画はこちら
https://www.youtube.com/slackintime
  

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する