fc2ブログ

アサイーボウル

Malama Place

今日のお昼、アサイーボウルを食べに行った。

向日市の『マラマ・プレイス(MALAMA PLACE)』なるカフェ。
https://instagram.com/malama_place

このお店のアサイーボウル、ホンマもん。
「やっぱりアサイーボールと言えば、これやんな!」
ホンマ、そう思たわ。

一時期、日本でもアサイーボウルが流行って、いろんなお店でメニューに載った。

ところが、
私が食べた限りのほとんどのお店のは、ハワイのんと違う。
つまり、核となるアサイーがシャブシャブで、まるでスムージーみたいなん。

ハワイのんは、スプーンで掬って逆さにしても落ちないくらい、しっかりとして粘度もある。
ストローで、チューっと吸える代物ではないのがハワイもん。

このお店のんは、日本では数少ない、まさにハワイで食べるあのアサイーボウルや、と思う。

ただし、
私は日本中のアサイーボウルを全て食べたわけではないので、断言はしない。
しかし、少なくとも私の知る限りのお店の中では数店の貴重なお店かも知れへん。

と言っても、アサイーボウル専門店でもなく、常にアサイーボウルが食べられるわけではない。
普段はスコーンの美味しいカフェとして営業してはる。

ハワイ帰りの店主さん、元々はこの同じ場所でアサイーボウル専門店をしてはったことがある。
10年ほど前にそれを閉店の後、最近スコーン・カフェをオープンしはったわけや。

そこへ、
「あのアサイーボウル復活してぇ~。」
のファンからの声が絶えへんかった。
ウチらコオルアの声も(≧∇≦)

そこで、
この度、期間限定で出すことにしはった。
ええイチゴが入る時だけのスペシャル・メニューで、当面は8/2-8/5の間。

「アサイーボウルって美味しくないやん。」
って言う人もいてはるそうな。
まぁ、それはもちらん、人それぞれの嗜好の問題なので、致し方ないとこや。
スムージーみたいなのが好みの人もおられると思う。

でも、
このしっかりと作られたアサイーボウル、私にとっては、めっちゃ美味しいもののひとつや。

スウィーツというより、むしろ食事感覚で楽しめるかも(o^^o)

ちなみに、このお店、メインのスコーンも大人気で、予約してテイクアウトして行くお客さんもいてはる。

*この記事は、宣伝記事ではありませぬ。
あくまでも個人的な嗜好に基づいたものであります。


ライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

レッスン情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-10.html
単発のワークショップ等は、上のライブ情報等をご覧ください。

ホームページはこちら
http://paniolo.main.jp/
フェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/koolua
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/ko.olua/
動画はこちら
https://www.youtube.com/slackintime
 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する