FC2ブログ

人のつながり(1)

●5月9日のこと
ハワイアン・アイズ・カフェに名古屋からのハワイアン・バンド「カ・ヴァイレレ(Ka Wailele)」のライブを見に行ってん♪
メレ・フラ・バンドとして名古屋を中心に活躍してはるバンドや。
あたしの名古屋方面でのライブでは、いつも大変お世話になってる。

もう5年くらい前になるのかな。。。
「カ・ヴァイレレ」のリード・ギター&ボーカルのHawaさんからメールをいただいたのが交流の始まりやったと記憶してる。
最初は
「スラッキー・ギターのアグネス・キムラさんをよく知っていて・・・」
って感じのメールやった。
それから、ウクレレ、ギター&ボーカルのHideさんが京都にやって来られてご対面。湘南からやってきたハワイアン・ユニット「ラウラ」と一緒にライブをした時に見に来てくれはってん。
「Hawaさんから聞いて、無理やり仕事で関西出張を作って来ちゃいました。」
って大きな体躯で笑ってはった♪
んで、ある時、HawaさんとHideさんがお二人で大阪でのあたしのライブに来てくれはって、この時、Hawaさんとメール以外でご対面!
ハワイアンやフラのこと、いろいろ話して、まだまだ話足りなくて後日メールしたりして。。。
そして、最後がベース&ボーカルのTokuちゃん。
紹介していただいた名古屋のハワイアン・カフェで「カ・ヴァイレレ」と対バン・ライブをさせていただいた時に、この独身貴族青年に初めて会った。
なんともシャイな印象を受けたのだが・・・のだが。。。(笑)

その後の交流の中で、「カ・ヴァイレレ」関西遠征の話が出始めて、去年、大阪のフラ・イベントに紹介させてもろてん。
その時に「カ・ヴァイレレ」の演奏をとても気に入った、という関西のウクレレ・プレイヤー故ひで@マカニさんとの出会い。
そして、急逝されたひで@マカニさんの追悼ライブ(ハワイアン・アイズ・カフェ)にバンドで出演。これが2回目の関西ステージ。
んで、盛り上がった関西のファン(主にフラ・ダンサーさん♪)の支持を受け、
5月9日、カ・ヴァイレレのソロ・ライブ@関西\(^o^)/

今後もどんどん活躍して、楽しいメレ・フラ・ライブを展開していかれることを期待!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する