FC2ブログ

人のつながり(2)

●5月10日のこと
六甲アイランドでのハワイアン・イベントに呼んでいただいて、演奏してん♪
hana aloha kobe spring '08
六甲アイランドの海辺のレストランを借り切ってパフォーマンスを見ながらワイワイ楽しもう、ってイベント。
当日、あいにくの雨やったんやけど、それでも会場いっぱい、たくさんの方が集まってくれはって、なんとも熱いイベントになったぞぉ~~~\(^o^)/
夕暮れ時からあたしのユニットのパフォーマンスが始まり、夜にはファイアー・ダンス・グループ「遊火(あそび)」のパフォーマンス、そして、ワイワイだけでなく、ショウの間にミニ・トーク・コーナー「アフリカでのマラリア予防活動」もあり~の、盛りだくさんな内容。
ちなみに、あたしのユニット「Slack-Key MARTY♪ with NOLIKO」では熱い心のフラ・ダンサーめるちゃんに踊っていただいた。

ことの発端は・・・今年の2月、神戸のハワイアン・イベント「SHAKA3」や。
ハワイアン・アイズ・カフェつながりで、このイベントで演奏させてもろた。
その時に、たまたまこのイベントにこられてた「hana aloha kobe」を主催されてるラジオ・パーソナリティの大久保かれんさんに声をかけていただいたわけや。
「SHAKA3」イベント終了後、会場で声をかけていただいて、ラジオ出演とイベント出演のお話をいただいた。
「お~~~♪スカウトされたんやん\(^o^)/」
・・・いえ、かれんさん曰く、
「ナンパしました(笑)」

それから、メールでのやりとりが始まったぁ。
かれんさんはメチャ多忙な方で、メールでのやりとりが一番ええ。
まず、ラジオ生収録無事終了。
ん~~~・・・ちょっとだけしゃべりすぎたか?
・・・またやっても~た。。。(^_^;)
んで、六甲アイランド・イベントへ向けての段取り。
かれんさんとの詳細打合せ、会場の下見、P.A.機器の段取り、そしてダンサーめるちゃんとの踊り合わせ。
こういうイベントの打合せとか準備とかをしている時って、なんかワクワクと楽しいもんやな♪
「営業演奏でイベントに呼んでいただいた」
っていうのでなく
「演奏というイベントの一端を担って一緒に作りあげてる」
って感覚やな。

当日はかれんさんの主催パートナーのゆかさんにもお会いして、そしてそれぞれのご家族にもお会いして、P.A.機器の運搬等をみなさんに手伝っていただいて♪
イベント終了後いろんな方にうれしいお言葉をかけていただいて、CDも買っていただいて♪

あ~~~、楽しかった♪
雨さえも楽しかった♪
MAHALO A NUI!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する