FC2ブログ

メチャゆる・・・2スラッキーな夜(~_~)

昨日、東京の二子玉川『ライラ』で、
関東スラッキー・レディのマカラニちゃんと2スラッキー・ライブやってん♪

メチャゆる。。。
もう・・・ライブが始まる前から。

当初のプランは・・・
(って、プランを立てること自体が無意味なのねんw)
夕方6時にお店が開店準備をしはるんで、その時間にあたしらも入店して、音響セッティングと入念なサウンド・チェック( ̄^ ̄)
7時の開店時間までにアップ。
8時開演。

・・・が、
あたしは1時間ほど早めに二子玉川に到着したので、開店前の『ライラ』のドアの前に荷物をドンと置かせといてもろて、大切なギターだけを持って、近所のお馴染みの居酒屋『魚ます』へ突入。
美味しい魚で一杯やってるところへ、しばらくしてマカラニちゃんがやって来た。
まだ少し時間があったんで、マカラニちゃんと飲みながらいろいろとしゃべってると、『ライラ』のマスターさんがやってきた。

「おはようございま~す。もうセッティングできますんで(^_^)/」
「はぁ~い(^o^)丿じゃぁ、もうぼちぼち行きま~す♪」

・・・って言いながらも、
そのあと白熱したなぁ、飲み話が(~_~;)
ギターの弦の話、
ピックアップ・システムの話、
チューニングや奏法の話、
スラッキー教室の話(分かりやすく教える工夫等)、
そんなことなどいろいろしゃべってて、
ふっと時計みたら・・・

「あ・・・8時前や(@_@;)」
「ほんとだ!ちょうどいい時間だね(^_^;)」

『ライラ』に行くと、マスターさんがセッティングしといてくれてはった。
あとは、自前のエフェクターとギターをつなぐだけ。
んで、音を出してみて、

「はい、OK(^_^)/」

2スラッキー・ライブの始まりぃ~~~♪

ん・・・?
ふたりで演奏する曲目とか全然決めてへんやん。。。
っちゅうことで、その場で思いついた曲を次々と。
ハワイのお話も交えながら(^_^)
ふたつのスラッキー・ギターがゆるゆる、ゆらゆら響き合った♪

『ライラ』では音響システムに『Bose L1』を使ってる。
客席への出音(でおと)もミュージシャンに対するモニターもまったく同じや。
モニタリングからくるストレスもなく、演奏しててもとっても心地ええ(*^_^*)

「あ~~~・・・、スラッキー・サウンドって、ええなぁ♪」

自分で弾きながら、そんなこと思ったりする。
また、『ライラ』のマスターさんがええバランスのP.A.してくれはるねん。
音楽をよう知ってはる。
さすがやなぁ。

ええライブでけたなぁ(●^o^●)
みなさん、笑顔 on 笑顔・・・よかったぁ。

「あした試験があるので、ちょっとだけ。。。」
って言いながら、結局最後までいてくれはった方や、
「キンカメ(フラ競技会)が終わって駆けつけてきたの♪」
ってフラ・ガールさんも!

あたしが関東でライブするときはいつも来てくださる方や、
久しぶりにお会いする方も(^_^)/

うれしいなぁ♪♪♪

お越しくださったみなさん、
ありがとうございます。

本来なら、定休日やったところ、
ライブのためにお店をオープンしてくださった『ライラ』のマスターさん、
ありがとうございます。

ええ時間を過ごせたで。
おおきに、マカラニちゃん。

MAHALO NUI m(__)m

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

コメント

楽しかったぁ~^^

ま~さん♪
今回もありがとう~^^
なんだかいつにも増してユルユルだったね^^;
前倒し打ち上げスペシャル・トークのお陰で危うく本来の目的「ライブ」を忘れるとこでした・・・汗!
リハ要らず、打ち合わせ要らず、こんな楽しみ方が出来るのもSKGだからこそ、しかも相手がま~さん♪だからこそだね^^
ありがとう!

ほんま(^_^)/

おおきに、MAKALANIちゃん
次は・・・来月、湘南やね(^_-)-☆
またまたゆるみまひょ~ん♪
よろしゅぅ~~~m(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する