FC2ブログ

なんか・・・不思議な考え

小さな買い物をした。
消費税込みで420円の小物をふたつ買おてん。
1000円出して、160円のおつりをもろた。
若い店員さんが機械をピッピッって操作しながら領収書を発行してくれはった。
オフィスで使うものなんで、領収書は必要や。

「ありがとうございま~す♪こちら領収書です(^_^)」
とっても愛想のええ店員さん。
領収書とおつりを受け取って、そのままポケットに突っ込んで、
「ありがと(^_^)/」
ってゆ~てお店を出た。
「ありがとうございま~すm(__)m」
って、店員さんの明るい声に見送られて♪

車に乗ってから、
「あ・・・そうそう。なくしたらあかんし。。。」
って、ポケットからおつりの小銭と領収書を取り出して・・・
よう見たら、領収書の記載が変や。

420円のんをふたつ買おたんやけど、
420円のんをひとつと630円のんをひとつ買おたことになってるやん(@_@;)
領収書の合計金額も1050円になってる。
でも、実際は1000円払って、ちゃんとおつりももろてるし。。。

お店に戻った。
「これ、領収書おかしいでぇ(;一_一)」
ってゆ~と、店員さんは即座に答えはった。
「あぁ・・・それ、入力間違えたんですぅ。」

「え?それやったら、なんでその時に書き直してくれんかったん?」
「コンピュータなんで、訂正の仕方が分からなかったんですぅ。ごめんなさい。。。」

はぁ???
そやからって・・・黙ってお客さんに間違えたもんそのまま渡すのん?
バレへんかったらええのん?
実際の領収金額より多く書いたんやからかまへん、と思てるのん?

なんか・・・この店員さんの行動・・・妙やなぁ。。。

そういえば、以前にも似たようなことあった。
喫茶店で。
アイス・コーヒーを注文したのに、ウェイトレスさんがアイス・ティーを持ってきた。
「アイス・ティーになりま~す♪」
「え?注文したんアイス・コーヒーやで。」
「間違えちゃったんですぅ。」
「え?間違えた・・・って?」
「だからぁ~、あたしがオーダー通すの間違えたんです!」
「あかんやろ、それ(@_@;)ツッコミ」
「じゃぁ、取り替えてきます( ̄^ ̄)」
「もういらんわ!(-"-)」

不思議な考え方の人たちやな・・・と、あたしは思ってしまう(^_^;)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する