FC2ブログ

波の音とスラッキー♪

あたしのお気に入りの場所・・・オアフのカイルア・ビーチ。

とってもキメの細かい砂。
風が吹くとフワァ~と舞い上がって、たまに目に入ったりして、アタタ。。。
その砂のせいなんやろか分からんけど、・・・波の音がとってもやさしい。

その波の音を聞きながら、木陰でスラッキー・ギターを弾くのが好きや♪
ギターの音と波の音が同化する快感(≧▽≦)

楽園(●^o^●)

でも、今は日本にいてる。。。
街の真ん中。
なんか・・・せかせかしてしまう、今日このごろ。。。

そこで(^O^)/

このCDの登場や。

波の音

これ、波の音のCD。
約1時間、ただひたすら波の音だけが流れてくる。
ただし・・・このCDの波の音の収録地、ハワイとちゃうねん。
フィリピンのセブ島なんやて。

この手のCD、検索するといろいろある。
その中には、ジャスト、ハワイ各地の波の音を収録したのんもある。
(まさに、『カイルア・ビーチの波の音』っちゅうのんもあった。)
でもな・・・
ハワイの情景を演出するために、ビーチで遊ぶ人の声が入れてあったり、
あるいはイメージ演出で音楽がかぶせてあったり。
純粋に波音オンリーのでも、リアルすぎてまるでドップリ海の中にいるみたいなんやったり。。。
ちがうねんなぁ。。。(;一_一)
あたしが求めるのんは、波打ち際ではなくて、木陰に風とともに運ばれてくる波の音やねん。

いろいろ試聴して、見つけたのがこれ。
なんか、これが一番自然でやさしい。
比較的イメージに近い。

さて、
ほんで、ただこれを聴きながら一日過ごすだけ?
ちゃうでぇ~~~ヽ(^。^)ノ

このCDをかけながら、スラッキー・ギターを弾くねん♪
自分のために♪
目を閉じて・・・カイルアを思い浮かべながら♪
(セブ島の波には失礼やけど。。。)

これ、けっこう時間を忘れて没頭できるで(^_-)-☆

ただ・・・
現実にもどった時に、切ない。。。(^_^;)


そうそう、ビーチといえば、
あたしのCD『SLACKIN' TIME』に収録されてるオリジナル曲『Maika`i No- Lanikai』は、
カイルアの隣のラニカイ・ビーチで作った曲やねん♪
ラニカイも好き(●^o^●)
隣同士つながってるのビーチやのに、波の音がちがうねん(^_-)-☆

あぁ・・・ハワイが恋しい(T_T)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する