FC2ブログ

大阪レッスン~京都ライブ

ふわレレ ふわレレ PUB TIME LIVE @ STUDIO 909

今日は、
昼間に大阪の天王寺『マハロ』で、
ウクレレとスラッキー・ギターのレッスン。
夜は京都の桂『スタジオ909』でライブ。

ウクレレ・レッスンでは、単音弾きを練習してもろた。
ちょこっとだけ『Mele o Poloka』で指ならしをして・・・
<か~え~る~の~う~た~が~>
それから、ハワイアン・ソングのイントロ・パターン。
みなさん、最初は、なかなか指が思うように動きまへんな(~_~;)

スラッキー・ギター・レッスンでは、三拍子の曲を練習してもろた。
小節の頭の低音を充分に響かせておくことで、
高音部が形成する美しいメロディを支えるようにするのがコツ。
シンプルなアレンジにしたけど、
なめらかに弾くのは案外難しかったりする(^_-)-☆

ライブにはフラ・ガールさんがたくさん来てくれはって、
フラを踊ってくれはった(^_^)/
ライブ後半はリクエストいただいたフラ・ソングがメイン♪

また、京都でウクレレを習ってる、というお客さん、
一番前の席で、ノリ坊の演奏を一生懸命見てはった(^_^)
んで、休憩時間にはウクレレについていろいろと質問とかしてくれはった。
熱心な方々や(^_^)/

今回もお客さんが盛り上げてくれはって、
あたしらも楽しく演奏させていただくことができた。
・・・『お話』は短い目やったけどな(^_^;)

MAHALO(●^o^●)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する