FC2ブログ

Riders in the Sky

昨日の『京都オープリー』の会場に出店してはったショップでDVD買おてん♪

DVD:Riders in the Sky

『Riders in the Sky』っちゅうバンドのDVDや。
このバンドは昔から大好きやってん(●^o^●)

ギター、フィドル(バイオリン)、ベース、アコーディオンの4人組。
(昔は、ギター、フィドル、ベースの3人やった。)

カントリー・ミュージックの中でも、カウボーイ・ソングばっかりをセレクトして演奏してるバンドや。
んで、このバンドの演奏はCDで聴いても素晴らしいけど、ビデオ等の映像で見るのがオススメ!
もちろん、生ステージを見られたら一番ええねんけどな。。。(^_-)-☆

なんでかゆ~たら、彼らのコミカルなパフォーマンスがメッチャおもろいねん♪
思わず彼らの世界に引き込まれてしまう。
気がつけば、ニンマリ・・・そして爆笑!

すごい演奏テクニックを持ちながら、シレっとしておもろいことをやってのける。
これ・・・なかなかでけんことやで( ̄^ ̄)

ずいぶん昔・・・あたしが高校生のころ・・・
ちょっとギターが弾けるようになって・・・
ちょっと歌が歌えるようになって・・・
ちょっとテングになって・・・
そんなワカゾーのテング仲間達と音楽談義をしてたときのことや。
たまたま話題に出た『歌謡漫才』のことを小バカにしたようなことを言ってみんなで大笑いしててん。
ギターやら三味線やら楽器を使う漫才師さん達のこと。
そしたら、それを先輩に聞きとがめられてドヤしつけられた。

「おまえらなぁ、なんも分からんと偉そうなことゆ~とるけどな、あの漫才師の人ら、ギターとか三味線とか、スゴイうまいのん気ぃついてへんのんか?おまえらなんか人前に出ても間違えへんように演奏することで精一杯やろ?あの人らはキッチリ演奏して、その上におもろいことやって笑わしてくれてはるんやぞ!オレらなんかミュージシャンとして足元にも及ばへんねんぞ!」

目からウロコやった。
今でも、その時のことハッキリと覚えてるわ。

しっかりと演奏ができてこそ、コミカルな演出も生きてくる。
そして、
カッコエエ(≧▽≦)

ユーチューブでど~ぞ(^_^)/
この動画ではまだコミカルな演出は押さえ気味やけど・・・
http://www.youtube.com/watch?v=6-NfialUBWA

ディズニーの映画でも(^_^)/
http://www.youtube.com/watch?v=Dv-faHqmiVM
  

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する