FC2ブログ

今は・・・もう・・・動かない。。。

長年愛用してきたノートパソコン。
勝手につけた愛称:ダイナさん
最近、かなり調子が悪かった。。。
もう寿命か・・・と思い、新しいノートパソコンを買うことにしてん。
ハワイでも活躍してくれた愛着のあるPCやったけど。
「ある日突然・・・『わぁ!データがぁ~(>_<)』ってなったらイタイしなぁ。。。」
っちゅうことで、思い切って。

米国メーカーの注文生産品にした♪
この際やし、仕様をちょっと贅沢にオーダーした(^_^)

新しいノートPCが届く予定日のこと。
今までのノートPC「ダイナさん」を起動して、データや設定等の引越し準備。
PC to PCで引越しすれば簡単なんやけど、いつダウンするか分からん。
データ移動中のトラブル、めんどうなんで、
とりあえず外HDにバック・アップすることにした。

そのバック・アップ作業中に、宅急便で新しいノートPCが到着♪
それを受け取りに玄関に行って、もどってきたら。。。

亡くなってた。。。

ダイナさん。。。

幸い、ほとんどのデータのバックアップは完了してた。

最後の最後まで、チカラをふり絞ってがんばってくれたんやな。
んで、新しいのが届いた・・・そのとき。。。
「あぁ・・・アタシの役目は終わったわね。おやすみなさいm(__)m」
って。。。

なんかな・・・ただの機械やのにな。。。
なんかな・・・涙が出てきたわ。

ありがとうな
ダイナおばさん
コメント

うるうる。

そういうことありますよね。。。
きっとま~さん♪の愛情がたっぷりと注ぎ込まれてたから、ダイナさん頑張ったんでしょう。

うちの10年近く乗ってた愛車、シャリ坊もそうやったわぁ。
普通に走ってたのに、今のノアちんを購入したとたんすねて動かんようになってしまいました。
最後はうちのガレージから牽引されて行ってしもたわ。
もっとおりたかったんやろかぁ。。。

やっぱり・・・

Momさん
機械にも魂がこもるんでしょうか(^_^.)
組成がたんぱく質か鉱物か、っていうちがいだけで。
古来から日本には
「つくも神(古くなった道具等には魂がこもって妖怪化したもの)」
って考えがありますよね(^_-)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する