満員御礼!コオルア・ハナホウ・コンサート(≧∇≦)



昨日、ハワイ時間の5月18日、
カイルアの『ハレ・ケアロハ』(^^)/
『コオルア・ハナホウ・コンサート』や。

去年、こちらでコオルアのCD『E Mālie Mai』のリリース・ライブをさせてもろてん。
その時が大好評やって、
「またコオルアのライブ聴きたい。」
のお声をたくさんいただいて、今回の『ハナホウ・コンサート』になってん。
嬉しい(o^^o)

おかげさまで、チケット・ソールドアウト!!!
満員御礼!!!

ハワイのローカルの人達がたくさん集まってくれはった。
それに日本からのみなさんも^_^



最初は、このコンサートを企画してくれはった地元バンドのパラカ・オハナ・バンドのステージ。
カントリー&ウェスタン・ナンバーをメインに演奏しはった。
おいらにとって馴染み深い曲ばっかりや。



んで、なんと!
ワイマーナロ・サンセット・バンドのみなさんが来てくれはった!
今年の1月に亡くなった故エディ・カマエさんのサンズ・オブ・ハワイのトリビュート・バンドや。
メンバーの中にはサンズ・オブ・ハワイのオリジナル・メンバーもいてはる。
ネイティヴにハワイ語を話す人達や。
ノリノリの演奏は、まさにサンズ・オブ・ハワイ(^^)/
素晴らしい!!!

んで、
いよいよ、うちらコオルアのステージ。

あのワイマナロ・サンセット・バンドの素晴らし過ぎる演奏の後に⁉︎^_^;
・・・って、正直、ちょっとだけ気遅れしそうになったけど、うちらは、ハワイへのリスペクトの気持ちを込めて、いつものコオルア・サウンドを(o^^o)

動画はこちら
https://youtu.be/U4m_HAJn8wE



ネイザン・ナヒヌさんがベースでバックアップしてくれはって、3ピース演奏。
演奏曲のリストを渡しただけで、なんの打ち合わせもしてへんのに、阿吽の呼吸の演奏とトーク。
素晴らしい!!!

今回、故エディ・カマエさんの奥さんのアンティ・ミルナさんが見に来てくれはってん。

以前に、パラカ・オハナさんがカーネオへでうちらのためにライブ・パーティを開いてくれはった時に、彼女がエディさんと一緒に来てくれはってん。
その時に、うちらの演奏を聴いたあとで、アンティ・ミルナさんが、
「あなたたち、『E Kuʻu Morning Dew』をすればいいのに(^^)/」
って言ってくれはったん。

それから、彼女とエディさんの前で、その曲を演奏する機会はなかった。
うちらのライブには来てくれてはったんやけど。

んで、このライブで演奏させてもろた。
残念ながら、エディさんはもういなかったけど。
でも、彼女はメッチャ喜んでくれはった。

パラカ・オハナ・バンド、ワイマーナロ・サンセット・バンドに続いて、うちらコオルアのステージも大盛況。
よかったぁ(o^^o)
ハナホウ(アンコール)も2回いただいた。
さらにハナホウの声もあったんやけど、会場の時間の関係で2回までで^_−☆

コンサートが終わってからも、みなさんからステキな言葉をいっぱいいただいた。

Beautiful music!
美しい演奏だったよ!

Awesome!
素晴らしい!

Come again, please.
また来てね。

Why don't you live in Hawaiʻi?
ハワイに住めばいいのに。

等など(^_^)

楽しいコンサートになった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

お越しくださったみなさんに大感謝!!!

このコンサートを企画してくださったパラカ・オハナさんに大感謝!!!

会場の『ハレ・ケアロハ』さんに大感謝!!!

ハワイに大感謝!!!

コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。


KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

長いやつ



今回のハワイのお供。

お馴染みのレンタカー屋のオッチャンが、
「ええのん貸したげるわ。新車やでぇ(^-^)/」
って出してくれたん。

「あんまりデカ過ぎるのんはイヤやで。」
「まぁ、いっぺん乗ってみいな。」

そんな、やりとりをして、とりあえず借りてきた。
(実際の会話は関西弁でなくて英語で^_^)

しかし・・・
けっこうデカい。
・・・ちゅうか、長い。

このクラスの車に乗り馴れてる人にとっては問題ないんやろけど、日本ではコンパクトな『キューブ』を愛用してるおいらにとっては、長いねん。

そして、
新車と言いながら、すでにナンバーが曲がってる。
前に借りたお客さんも、その長さゆえに悩んだんやろか(^_^;)

さて、
今日は早速、カイルアで、うちらコオルアのライブや。
おかげさまで満席やそうな(o^^o)

この長いやつで、颯爽と会場に乗り付けよう(笑)


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

人相の悪いヤツやけど・・・

クリップ式チューナー

これ、クリップ式チューナーや。
1000円台で買えるそれほど高くない機種や。

ノリ坊がウクレレ用にずっと愛用してる。
この人相の悪いクマのキャラクターがお気に入りなんやそうな。
他の高級機種に比べると機能・性能は劣るんやけど、ルックス重視なんやて。

ところが、
このクマ・チューナー、シチュエーションによっては意外な性能を発揮することがある。

ピーカン天気の屋外で使う時や。
おいらの使ってる某高級クリップ式チューナーやと液晶表示が角度によって視認しにくくなる。
ペダル式チューナーやと、なおさら見えへん。
ところが、同じ条件下で、このクマ・チューナーの液晶表示はハッキリ見える。
時として、おいら、ノリ坊のチューナーを借りることもある。

てなわけで、
おいらも、買おてん。

このシリーズで、もうひとつのキャラクターのビックリ顏の黒いウサギのんもあるんやけど、長い耳が付いてて、それがどうも邪魔な気がするのん。
クリップ式チューナーの機能のひとつにコンパクトさもある。
おいらは、ルックスよりも機能重視・・・とはいえ、その耳を切り落としてまで使いたくない。
そやし、こっちのクマを選んだわけや。

それにしても・・・やっぱり人相悪いなぁ、このクマ。
(クマ相というのが正しいのか?)

でも、
ハワイの空の下、アウトドアのカニ・カ・ピラで活躍してくれたら、まぁええか( ̄▽ ̄)

そのうち、心が通い合うこともあるかもしれん(笑)


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

夏の特等席/コオルアとミネイなライブ(^^)/

Cafe Gateau Fleur

6月10日(土)の夜は、
愛知県豊橋市の『カフェ・ガトーフルール』でライブ♪

うちらコオルアとミネイのジョイント・ライブやぁ(≧▽≦)
去年もこの場所でジョイント・ライブをさせてもろて大好評。

ハナ・ホウ(^^)/

っちゅうことで、絶賛開催!!!

ミネイ(MINEI)は、
メレフラ(フラ・ソング)バンドとして、フラ・ダンサーさんに大人気のユニットや。
彼らのフラ・ソングのレパートリー数とその情熱はスゴイ!!!
コオルアと同じく二人組のユニットながら、また違ったタイプのハワイ音楽アーティストや。

ステキな生演奏でフラを踊りたい人も、
じっくり音楽に耳を傾けたい人も、
がっつり楽しめるライブになること請け合い!!!

夏の特等席(●^o^●)

ご予約お待ちしてま~~~す(^O^)/


KOʻOLUA & MINEI Joint Live in Toyohashi
●日時
6月10日(土)開場18:00/開演18:30
●場所
Cafe Gateau Fleur
豊橋市宮下町75 2F
https://www.facebook.com/viola.tricolor.info/
●出演
・KOʻOLUA(Slack-Key MARTY & NOLIKO)
・MINEI(SHINTARŌ & PŌHAKU SLATA)
●チャージ
4500円(お食事 & 1ドリンク付)
お子様料金
・中学生2500円
・小学生1500円
・未就学児は無料(お子様プレート希望の場合は500円)
●ご予約、お問合せ
カフェ・ガトーフルール 0532-43-6782


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

手書きの♪

楽譜

こんなノートが出てきた。
10年ほど前のん。
こんなん、すっかり忘れてた。。。

楽譜

ギター用のタブ譜面の白ノートで、五線譜と6弦タブ譜が並列で印刷したぁる。

楽譜

そぉかぁ・・・以前はこれに手書きで楽譜を書いてたんやな、おいら。
なつかしわぁ(≧▽≦)

楽譜

そういえば、
楽譜ペン(ペン先が平べったくなってて符頭とか符尾が書きやすくなってる楽譜専用ペン)で一生懸命書いてたな。
けっこう几帳面に書いてるやん(笑)

楽譜

今は、パソコン入力で書いてる。
ツールとしてはメッチャ便利や。

でも、手書きの楽譜って、記録ツールとしてだけでなく、『作品』な感じがするな(^-^)


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

おりひめフェスティバル

おりひめフェスティバル

昨日は、イベント出演(^^)/

交野で開催された『おりひめフェスティバル』や。
平安時代には『交野ケ原』と呼ばれたこのあたり(現:交野~枚方)は、七夕祭りの発祥の地と言われてるそうな。

おりひめフェスティバル

屋外会場では、飲食店をはじめグッズ販売やマッサージ等、地域のお店のブースが展開し、いろんなジャンルのアーティストのパフォーマンス・ステージも(*^▽^*)

おりひめフェスティバル

おいらの大好きなブルーズ・ミュージシャンのカサヤンのユニットも演奏してはった♪
いつものごとくビールを飲みながらのステージ。
それでも、ぐいぐいとお客さんをひき込んで行く演奏とトーク。
さすがや!!!

おりひめフェスティバル

屋内会場のホールでは、フラのエキジビジョン。
たくさんのフラ教室が参加して、おりひめ・・・ならぬフラガールさん達の美しい舞いが披露されていく。
もちろん、フラボーイさんのかっこええ舞踏も。

うちらコオルアは、このホールで演奏や。
フラ・パフォーマンスの合間の1ステージ、コオルア・スタイルのハワイ音楽を聴いていただいたん(^^)/

コオルアの演奏を初めて聴かれるお客さんもたくさんいてはった。
演奏が終わってから、みなさんからお声をかけていただいた。
「ええ音楽聴けた。来てよかった。」
って言うお言葉、めっちゃ嬉しいやん(≧▽≦)

うちらコオルアも、一日ゆっくりと、イベントを楽しませてもろた(●^o^●)

ありがとうございます!!!


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA
  

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

心地ええライブ♪

ラナイ・キッチン

昨日は、大阪の『ラナイ・キッチン』でライブ♪

お集まりくださったみなさん、
ありがとうございます!!!

満席・・・とはならへんかったけど、なんかとっても心地ええライブになったなぁ(o^^o)

お客さんとのやりとりが楽しい♪
対話型ライブ(笑)
もちろん、演奏はコオルア・ポリシーで、ブレまへん(^-^)/

コオルアのワンマン・ライブを見に来たのん初めての方々もおられたん。
でも、みなさん、それぞれ、他の場所でのイベントで演奏してるうちらを見かけてくれてはるんやて。

「ずっと、コオルアの(ワンマン)ライブを見に来たかったんです。」
って、去年、コオルアが出演したあるイベントで配布してたコオルアのチラシを持って来てくれはった方も。
大切に残してくれてはったんや。

嬉しい!!!

ファースト・ステージは、じっくりとコオルア音楽に浸っていただいた。
んで、
セカンド・ステージの後半、『ラナイ・キッチン』のオーナーのワダショーさん登場。
ワダショー&コオルアでの演奏や。
3ピース・コーラス、楽しかったぁ(≧∇≦)
ワダショーさん、おおきにぃ!!!

今回美味しいお料理でライブを盛り上げてくれはったワダショーさんの奥さん、おおきにぃ!!!


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽